NGPのゲームについて。カプコン、コナミ等の開発者達はNGPはゲームを開発しやすいハードだと口々に言ってます。開発のしやすさって重要ですか?PS3は開発費も高い上に開発のしにくさも手伝って普及に時間が掛かりま
した。NGPについては現場の人がああ言ってるんだから間違いはないでしょう。だからハードの発売までには各社のタイトルが出揃うと思うので、そうすればPS3の様な自体は避けられますか?カプコンはNGP向けのタイトルを近々発表するそうです。多分バイオハザードも有るかも知れません。
開発なんかはどんな所でもミドルウェアでも使えば特に苦にするような事もない
PS3は確かこれが遅れたんだっけ?
NGPは確かにしやすいって言ってたね
移植もしやすいんだっけ
この辺に関してはPS3の最初の頃のような事は無さそうだね
別に欧米が携帯機に無関心って事はない
スペックが据え置き機と大差なかった時代は多く売れた
PSPではロックスターのグラセフとかEAソフトとかも何百万と売れてる。DSでもActivisionのギターヒーローとかEAのソフトも同じく売れてる
各メーカーの作品がNGP発売までに出揃うかどうかはわかりません。せいぜい、どんなタイトルを出すかどうかでしょう。
NGPでの市場展開をどれだけ重要視してるかで変わるかと。それにPS3発売当時は大々的にハードがDVD→BDと最新の末端へ移りました。
企業が戸惑うのも当然かと。
となれば、今回はそこまで飛躍してはいないのでPS3ほどではないでしょう。
企業にとって開発のしやすさ=それだけ人件費や企画の幅が広がる等を指します。
NGPはソフト媒体こそカードですが、データそのもののやり取りと感じます。DVD、BD、UMDなどそれぞれの規格に合わせ、データを起こし、焼くという作業が縮小すれば、単純に約半分の工程が無くなる。
また、データ容量の幅が広いため、今まで出来なかったことが出きる=様々なゲームが出てきやすい
開発のしやすさはメーカーと消費者双方に利点があるかと
海外メーカーの参入は3Gの影響でしょうね。向こうのシェアはMMOなどオンラインプレイです。いつでもどこからでもオンラインが出来るならば、無視出来ないでしょう?
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